麻葉亭

たまに立ち止まるかもしれないけれど、前を向いて歩いていきたい

手帳を取り替えました。

今まで浮気もせず、ずっと使い続けていた「ほぼ日手帳」。

来年も迷いなく、ほぼ日手帳を注文しました。ちょっと重いのが難点なので、今年は薄いweeklyを頼んだんですが…。

手に取るとどうも使いづらいんです。何だろう。しっくりこない。

そこで。

来年は高橋書店のB6サイズに乗り換えました。No.220というタイプ。

最近スケジュール管理はほとんどiPadかPC上で行うようになり、手帳の位置づけが微妙に変わりつつあります。

それでも、アナログ的な、紙に書く予定というのも好きです。

できれば同じ感覚で使えるよう、土日も均等に割り付けられているバーティカルタイプで、見開きで1週間の時間目盛りが縦軸に並んでいるものを選びました。これってiCalの週間予定と同じで使いやすいです!

ハガキサイズなので、必要なハガキを日にちの所に挟めて便利です。

実際に稼働するのは1月からですが、今はカスタマイズを楽しんでます。