麻葉亭

たまに立ち止まるかもしれないけれど、前を向いて歩いていきたい

無駄はないっていうけれど

2年間勉強して資格を取ったのに、結局今の仕事を辞められず、半年経ってしまいました。

勉強はかなり頑張りました。錆び付いた頭が回転するには人様の数倍の労力が必要だったと思います。最後の3ヶ月の追い上げは凄かった・・・。リビングで教科書広げながらご飯作って、夕飯食べて、片付けして、寝るまでの数時間ガシガシノートに書きまくって、ひたすら暗記して。でも試験が終わったら全て忘れてしまったような気がする…。浅漬けの恐ろしさです><

今の仕事に関連ある資格ではあるけれど、就職のための資格という視点から考えると、なかなか活かされずにいます。

無駄なことは何もないよ、って周りは言ってくれるけれど、あまり慰めには聞こえず、かといって今の状況ではあと数年は今の仕事の方が良さそうだとわかっています。

まぁ、資格が剥奪されることもないわけだから、そして、いつ、どのようにフッとチャンスが寄ってくるかわからないので、気長に就活考えようと思ってます。

ターゲットを狙って自分から掴みに行くタイプじゃないな。アンテナはって、寄ってくるものを捕まえる方が得意なタイプかも。