麻葉亭

たまに立ち止まるかもしれないけれど、前を向いて歩いていきたい

あけましておめでとうございます

2012年、色々乗り越えなければならない山谷がありそうな予感ですが、今年も楽しくやっていきたいと思っています。
今日、やっと実家の母が帰っていきました。
父が亡くなってから一人暮らしを続けていますが、さすがにおせち料理は一人では作らないので、我が家に泊まりでやってきてお正月を祝いました。
ちょっと神経質でマイペースな母なので、お昼前に帰ってから片付けをしたあと、どーっと疲れが出て昼寝をしてしまいました。
親孝行って何だろう、と心の片隅で思いながら、でも、できることを無理せずやっていきたいと思っています。

母がいる間、時々、iPadはてなブログを覗いてはみなさんの新しいエントリーを読んでいましたが、残念なことにiPadでは、スターを付ける時に引用文を引っ張ることができなくて、その辺りも今後、携帯端末で使えるようになった時に、一緒に使えるといいなぁと思ったりしていました。

夫が明日までお休みなので、今度は家族のペースで明日1日が終わりそうです。でも、仕事のことを一切考えず、のんびり過ごせました。
復帰できるだろうか・・・。わずか1週間のブランクですが、最初はリハビリのような仕事になりそうです(笑)

今年も書きたい時に書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。