麻葉亭

たまに立ち止まるかもしれないけれど、前を向いて歩いていきたい

小さな差なのに、いつの間にか

車で聴いていたCDのビートと、信号待ち時のウィンカーのチカチカの音が同期して、何か心地いいなぁ!面白いな!と思っていました。

でも、コンマ○くらいのずれが少しずつ広がって、信号が変わる時には音楽のビートとウィンカーの音はとんでもなくずれてしまいました。

人の気持ちも、ほんの小さな差、ほんの小さなずれが気付くと大きくなっているのかな、なんて思いました。

差が小さいうちにどちらかが修正していればいいんでしょうけれど、お互い気にしないうちに、気付くと離れていった人ってたくさんいるなぁ、最初はほんの小さな差なのに・・・。