麻葉亭

たまに立ち止まるかもしれないけれど、前を向いて歩いていきたい

溜まっていく紙類から整理

最近流行っている『断捨離』。

ものは黙っていても増えていくので、少しずつやってみようと思い、まず、手始めに紙類の整理から。紙は嵩張り、たまると重さもあるので、整理するとすごくスッキリします。

仕事上で必要なものも多いため、スキャンしてPDF化し、紙の方は処分していきます。その他、次々送られてくる案内なども必要なものはスキャンして処分。年賀状もスキャンし、お年玉抽選が終わったら処分します。

PDFはデータとしてiPadにも入れられるので、必要な時にさっと見ることが出来て便利です。

使っているスキャナはScanSnap。名刺からA4まで、両面を次々読み込んでくれる優れものです。

紙の整理が楽しくなりました。次は服かな?