麻葉亭

たまに立ち止まるかもしれないけれど、前を向いて歩いていきたい

やはり・・・B級グルメな一家

ホームベーカリーのバターが手に入りづらくなって、我が家にとって新たなるバターを買ったことを以前書きました。

この間の週末、ついにその味を試す時がやってきました。

普段買っていた450gの無塩バターと同じように外側がアルミ箔っぽい紙で包まれた、無塩バターもどきです。バターにマーガリンが混ぜてあるためか柔らかい!

普段と同じ量を使ってみました。パンの柔らかさや膨らみ具合の出来上がりに差はなく、いつも通り、切って食卓へ出してみましたが、誰からもコメントがありませんでした(笑)

今日のパンはどう?と押してみます。ん?どうって??美味しいよ、と答え。

ということは、味の違いは感じなかったということですね!

私も1枚食べてみましたが、バターで焼いたパンとの違いは感じられませんでした・・・。ダメだー、知っている私がその差を感じられないということは、種明かしをしない人たちにわかるわけがない・・・。

このまま使えるのは嬉しいけれど、やっぱりB級グルメから抜けられない家族、その家族の一員である自分にもあまり喜べません。高級料理店なんて豚に真珠(ネコに小判の方が可愛いかな?) 出向く機会は更に遠退いた気がします・・・。