麻葉亭

たまに立ち止まるかもしれないけれど、前を向いて歩いていきたい

マックからおはようございます、を期待したんですが・・・

朝、人との待ち合わせがあり久々にマックへ行きました。

『休日の朝は家族でマックへ!』というキャッチコピーが聞こえて来そうな風景!
朝マックの時間帯に、それも土日に寄ったことがなかったので、席が家族連れで埋まって、席を探すのに苦労するとは思いもよりませんでした。それに、朝マックのメニューにも戸惑いましたが、結局、無難なコーヒーとブルーベリークリームチーズパイを頼みました。

f:id:nana-asaba:20120121143953j:plain


小一時間くらい待っていたので持ってきたiPadでメール返信をしたりして過ごしていましたが、今までiPadからは記事を書けなかったのは見たままモードだから?もしかしたらはてな記法モードだったら書けるのでは??と思い付き、試してみることにしました。結果は・・・、無理でした(涙)

 

こうして家に戻って来て、気を取り直してPCから書いています。デジカメ写真もiPadに取り込んで試行錯誤したんですが、はてなブログ自体に写真を取り込むことができませんでした。早くスマホや携帯、iPadに対応してくれると嬉しいなぁ。