麻葉亭

たまに立ち止まるかもしれないけれど、前を向いて歩いていきたい

春がやってきた

東京では木曜日の午前中、久しぶりにまとまった雨が降りました。
植物にとっては恵みの雨。午後から雨が上がり、金曜日は暖かくなりました。

金曜日、デジイチ持った犬散歩で、いつも見る梅の木や桜の様子を見に行きました。
その時に感じました。
「春がやってきた!空気の匂いが違う!葉を落とした植物たちも一気に目が覚めたな、きっと」って。
朝起きた時にカーテンを開けると部屋に光が差し込むような、そんな春の光を感じた日でした。

まだ寒い日もあると思いますが冬は終わり、これからはどんどん春の色が濃くなっていくと思っています。なんだかワクワクします!