麻葉亭

たまに立ち止まるかもしれないけれど、前を向いて歩いていきたい

マイペースな人

仕事場で一緒に組んでいる女性、私より5才年上。口調はとっても丁寧ながらプライドが高く、そして仕事を押し付けてきます。この間ははっきりとできません、と断りました。
本当は、「これは2人でやっている仕事ですよね。あなたは何をやっているんですか?ほとんどをこっちがやっているじゃないですか!」と喉元まで出かかりましたが、さすがにそれは口に出さずきっぱりとお断りだけ。断られても堪えないのか、まだじわじわと押し付けてきます。マイペース過ぎる…。
私がぎっくり腰と知っていても「自分も体調が崩れた、かつてぎっくり腰を何度もやった、色々と忙しい」などと言いつつ「これをお願いします」と来ます。双方で内容を把握するため確認してもらうと「これで結構です」という返事。結構?あなたのためにやっているんじゃないんですよー、と叫びたい。上司でもないんだし…。彼女の仕事は抜けているところが結構あるので細かい修正を入れなければならないのですが、それも気を遣います。あー、疲れた…。

夏にはこのプロジェクトが終わるので、早く彼女とさよならしたい…。
1+1が2以上になることがチームでやる意味でもあるのに、1+1が1.5になるようじゃ困ったもんです…。

彼女のために仕事をしているのではなくあくまでも外部に向けての仕事なので、思うことはたくさんありますがそれなりにきちっとした仕上がりになるよう頑張ります!えらいぞ、私。と自分を褒めながら(泣)

腰が痛いと動きが悪くて効率悪く、辛いんですけどね(涙)