麻葉亭

たまに立ち止まるかもしれないけれど、前を向いて歩いていきたい

天気と連動した気分

今日も明日も仕事です(涙)

雨なので最寄り駅まで自転車も使えず、トボトボ歩きながら、はてなブログのことを考えたり…。

 

β版が外れないまま、有料版がどうして出たんだろうか、とか。

今時PCのみしか使えないのは、はてなの拘りなんだろうか、ジョブズ氏のようにFlashを使わなかったような。でも継続日数が表示されるのが気になるし、毎日PCに向かってます、という立場でないと難しいなぁとか。はてなブログを使う人たちの立場ではないなぁ、じゃぁ止めちゃえということなんだけど、こうして愚痴や文句も書けてしまうところが良いんだよね、とか。

 

都内を歩きながら目的地(わりと大きい建物)の手前で迷子になりかかり、チラシを配っていたソフトバンクのお兄さんに「○○どこでしょうか…」と聞いたら「さぁ、わからないです」という答えが。その200mくらい先に目的地があったというオチ。たぶんここの支店に勤めている人じゃないんだろうなぁ、とか。

 

帰りは雨が上がり、スーパーで買い物しながら、これを歩きで持って帰るの嫌だなぁ、とか。

 

何だか疲れて愚痴のオンパレードとなってしまった今日のブログでした…。

でも明日は晴れそうなので気分も晴れるよう、今日は早く寝よう…。