麻葉亭

たまに立ち止まるかもしれないけれど、前を向いて歩いていきたい

遊ぶこと

今日は一日、家族と共に思いっきり遊びました。

時計を外し、携帯も見ず、時間を忘れて遊びました。

でも、遊ぶってエネルギーがいるんだなぁと改めて感じました。

 

子供の頃は、休みと言えば遊びました。お金をかけずとも色々なことが遊びになりました。遊びに夢中になれたし、純粋に楽しく、もっと遊びたいと思っていました。有り余るエネルギーをいくらでも注いで遊べました。

そういう意味では大人になって遊び方がヘタになったのかもしれません。エネルギーが続きません。時間も気になるし、お金を使わないと遊べなくなってしまったような気がします。

 

休みの日は、遊び疲れてバタッと倒れたら即、寝られるくらい、童心に戻って思いっきり遊びたいと思います。