麻葉亭

たまに立ち止まるかもしれないけれど、前を向いて歩いていきたい

電車の中で思ったこと

今日は電車で移動の日です。乗り継ぎで飛び乗った帰りの電車は、帰宅のサラリーマンで混んでいました。

私が乗ると同時にドアが閉まり、押しつぶされることばかり気にしていると辛いので、ドア越しに通り過ぎる景色を楽しむことで、あっという間に最寄り駅へ着きました。

 

ピンク色の提灯がたくさん。きっと桜祭りかな。

 

たくさん並んでいる団地は明りのついている部屋と真っ暗な部屋。

 

通過する駅前は飲食店が賑やか!

 

どれも自転車で走りながらのんびり写真を撮りたい風景。でも、あっという間に通り過ぎてしまうので、ここに書き残さないと一晩寝たらすぐに忘れてしまうだろうなぁ。

日常の風景って見ているようで見ていないことだらけのような気がします。