麻葉亭

たまに立ち止まるかもしれないけれど、前を向いて歩いていきたい

アップルタイマー?

iPadがお亡くなりになりました。
突然。

初期iPadが出る前から買うことを決め、ちょうど2年前の5月の発売当日に手元にやってきたiPadでした。
アップル製品は、ある日突然お亡くなりになる。


そういえば、アメリカの国立公園の一つセコイアナショナルパークに、大きな大きなセコイアという木がたくさん生えていて、そのセコイアはある日、それも晴れた風のない静かなある日、突然静かに倒れて亡くなる、という話をアメリカ人から聞いたことがあります。
山火事にも耐えまだまだ頑張れると思った巨木が、嵐でもなく、雨の日でもなく、晴れた静かな日を選ぶ?

私のiPadは、2年の縛りがもうすぐ終わる、暖かい春の日を選んだのかもしれません。
ありがとう。iPad

2週間くらいしたら新しいiPadがやってきます。