麻葉亭

たまに立ち止まるかもしれないけれど、前を向いて歩いていきたい

音には気持ちが出る?

色々な楽器をやってきたけれど。今、一番楽しいのは管楽器のアルトサックス。
呼吸を使う楽器は、少し吹いただけでも息が切れたり、集中が切れたりすることでその日の体調がわかってしまう。
イライラしている時はイライラの音、落ち込んでいる時は落ち込んだ音がするんだろうか。そう思うと、聴く人を楽しくさせる音を出せるプロの奏者はすごい。

それに私にとっては毒を外に吐かなくても済むことが一番かも。
サックスに息を吹き込み続けているうちに、毒を吐く気も失せてしまうような気がする。
私の音は毒を含んだ音がするんだろうか…。

 

f:id:nana-asaba:20120613203548j:plain

ご近所で咲いていた八重のドクダミ