麻葉亭

たまに立ち止まるかもしれないけれど、前を向いて歩いていきたい

カレー三昧

インドカレーを食べました。
メニューを見てもさっぱりわからないので、これにします、と指さしてオーダー。

作っている人もウェイターも皆インド系の人。


出てきたものは。

 

f:id:nana-asaba:20120312210410j:plain

ショウガと鶏肉はわかりましたが、後はわからない味。本場の味らしく思えてしまうお店で食べたカレーは、辛くなくマイルドでした。

 

夜。

家に戻って何を作るか考えましたが、たまたまインドのお土産でもらった「ガラムマサラ」が大量にあったので、たくさん残っているご飯を使って簡素、安易なカレーチャーハンに決定。

こちらはたっぷりガラムマサラを入れたので、口から火を吹くほど辛い…。

久しぶりに、鍋物でもないのに汗をかきながら食べました。