麻葉亭

たまに立ち止まるかもしれないけれど、前を向いて歩いていきたい

笑いのつぼに入る日?

子供と買い物に行って、くじ引き抽選券をもらいました。
くじ引きの場所へ行くと、係のお兄さんがiPadを示し「2つのコースがございます。どちらにしますか?」と聞いてきました。
一つは旅行が当たるもの、そしてもう一つはそのお店の金券が当たるもの。
コース内容を見ようと顔をiPadに近づけようとしたその時。
「○○コース(旅行が当たるもの)は当たりにくくなっております。△△コース(金券)は当たりやすくなっております」とお兄さんの声が。
思わず吹いてしまいました。当たりにくいくじと当たりやすいくじ?初めて聞いた〜!しばらく笑いが止まらない私・・・。子供もお兄さんもつられて笑い出してしまいました。

素直に金券コースにしましたが、3つの絵柄を合わせるiPadのスロットは“はずれ”。
残念でした。


買い物帰りに目にとまった「ミスド」
100円セールをやっています。
ミスドは1年近く買っていないなぁ、春休みだし覗いてみようか、とお店に入ると、私の前にトレーを3つ並べた女性が、それぞれのトレーに山盛りのドーナツを乗せています!うーん、一つのトレーに10個以上はゆうに乗っているので、全部で4、50個近くはありそう!(◎_◎;)
それでもまだ選んでいる女性。
待っているうちに子供と目があってしまい、思わずニヤニヤ。

f:id:nana-asaba:20120323180726j:plain

どうも今日は笑いのつぼに入る日だったようです。