麻葉亭

たまに立ち止まるかもしれないけれど、前を向いて歩いていきたい

「一番じゃなければダメなんですか」

テレビのチャンネルを回していたら高校野球が映っていました。

チラッと観ながら、どうしてスポーツはトップを競うんだろう…と考えていました。
 
フィギュアスケートのこともスポーツニュースで言っていましたが、たった一つの座であるトップを目指すためにたくさんの時間とエネルギーを注ぎ込む。
トップと二番手の差は大き過ぎる。
スポーツだけじゃなくて、色々な分野で、人はトップを目指しているのかも、とも思います。
 
有名になったあの言葉「一番じゃなければダメなんですか。」
意外と深い意味なんだよね、と今更ながら思います。
 
 
今日もしつこくiPadから更新です。
Gmailのアプリから改行のテストです。上手くいくかな。